読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親愛なる観測者へ

短信と概況を。

2016年夏アニメ

時間ねぇー
そんなわけで、前期見てたアニメまとめです。

  1. Re:ゼロから始める異世界生活
    双子鬼の片割れであるレムの圧倒的ぐう聖力の前では、ナツキスバルへの嫌悪感など吹き飛んでしまう。

  2. ラブライブ!サンシャイン!!
    ラブライブはギャグ回こそがその神髄であり、シャイ煮も含めて最終話以外はおおむねよかったずら。

  3. はんだくん
    結局最後まで坂本くんのスキンを替えました、みたいなそんな印象。

  4. この美術部には問題がある!
    小澤亜李が最高すぎてこのアニメには特に問題はない。

  5. あまんちゅ
    恥ずかしいセリフのオンパレードで全身が痒くなるんだけど、ARIAと違って眠たくならないので最後まで視聴できた。

  6. Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
    プリヤ、まさかこれほどのコンテンツになるとは。UBWを唱えるとことかニヤニヤが止まらない。

  7. NEW GAME!
    今期覇権アニメは最初から最後まで安定していたが、アニメキャラが職場で働いているところを見るだけで吐き気に襲われる人も稀によくいるので、お仕事アニメは用法用量を守って適切に摂取しなくてはならない。

  8. 甘々と稲妻
    アホか、こんなもん毎回号泣するわ。

  9. アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
    最終回以外はよく出来たクソアニメなのでおすすめ。

  10. ベルセルク(2016)
    正直まったく期待していなかったけれど、ダークファンタジーを圧倒的なビジュアルと平沢進力で描ききった本作が今期ナンバーワンでした。

だいたいこんな感じ。